無料ホームページなら お店のミカタ - 

♪埼玉県 狭山市 所沢市 川越市 ギター教室 N.F.E Music School♪ | 日記 | ♪女性にもお薦め練習曲♪inロックスミス☆


MAP


大きな地図で見る

♪埼玉県 狭山市 所沢市 川越市 ギター教室 N.F.E Music School♪

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 04-2956-1780


♪埼玉県 狭山市 所沢市 川越市 ギター教室 N.F.E Music School♪ 日記

TOP > ♪埼玉県 狭山市 所沢市 川越市 ギター教室 N.F.E Music School♪ 日記 > ♪女性にもお薦め練習曲♪inロックスミス☆

♪女性にもお薦め練習曲♪inロックスミス☆ (2013.04.02)

こんにちはもう4月ですね。学生様は新学期や新しい学校へ、社会人の方等は新しい部署に配属されたり後輩が入ってきたりして、いろいろと新たな変化がある時期ですよね。

今日はホームページや教室案内やブログなどで時折、記載させていただいているロックスミスというゲームをやっていて見つけた初心者の方にも女性にもお薦めの練習曲を御紹介させていただこうかと思います。

ロックスミスというのは実際に本物のギターをゲーム機に繋げて遊びながらにしてちょっとしたギターフレーズを覚えたりする事ができます。

このゲームの難点?かもしれませんが、画面の奥からTab譜のようなものが現れてきて流れている音楽とタイミングを合わせて弾きます。

ある程度ギターを弾ける人にとっては曲を知らなくてもどんどん弾けるのですが、誰でも最初はとても簡易化された譜面しか出てこなくて完全ヴァージョンを弾くには何度か繰り返さなければなりません。

この繰り返してプレイしているうちに「これイイ曲だなぁ~♪」と思った曲がありました。歌メロがまた春らしくていいのです。しかもかなり簡単で、ソロも簡単です♪

バンド名?二人組なのでユニットかな?名前はBest Coastといいます。

ロックスミスをやって初めてこの二人の存在をしりました。

曲名は「when i'm with you」です。
Best Coast - When I'm With You
http://www.youtube.com/watch?v=nN1XzxOQWrA

上記から気になる方は聴いてみて下さい。

最初Gのバレーコードから始まるのですが、1フレットを主軸としたFのバレーコードでつまづく方も多いのでフォームとしてこのGやAの形を指で覚えていくといいと思います。

そうすればその形のまま1フレットの方へずらしていくだけです♪

とても簡単で歌メロも良いので、弾き語りするにもイイですよ(^o^♪

それでは、春めいてきましたがまだまだ気温の変化が激しいですので体調にはお気をつけ下さいませ。

♪ 埼玉県 狭山市 所沢市 川越市 ギター教室 N.F.E ミュージックスクール♪ 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ワインショップ マサンドラ進学指導 上智スクール柴又学院ヘアーサロンヤマモトドッグサロン大堀RIZE DANCE STUDIO